文字サイズ
自治体の皆さまへ

【お知らせ】新型コロナウイルスワクチンについて(10月31日現在)

12/40

静岡県函南町

早めの接種をご検討ください

オミクロン株対応ワクチン(2価ワクチン)の接種が始まっています。オミクロン株対応ワクチンは、今後の変異株に対しても従来株のワクチンより有効である可能性が高いと期待されています。

■オミクロン株対応ワクチンの接種対象者
2回目接種を終えた12歳以上のすべての人。
現時点では1人1回です。
※4回目接種を従来株のワクチンで接種済みの人は、5回目でオミクロン株対応ワクチンを接種します。

■接種券について
前回接種から3か月経過している人に順次接種券を発送しています。(接種券紛失の場合は再発行の申請を窓口へお願いします。)前回の接種記録に誤りや登録されていない事もあります。接種済み証に誤りがある場合や3か月経過しても接種券が届かない場合はご連絡ください。

■接種体制について
集団接種と医療機関での個別接種。日程などの詳細は、随時町ホームページへ掲載します。

■予約について
(1)コールセンターで予約
【電話】0570-00-5676
(平日8時30分~17時15分)

(2)インターネットで予約
インターネット予約はこちら
【HP】https://v-yoyaku.jp/220003-izukyodo

■1・2回目接種がまだお済でない人へ
▽年内で1・2回目用のワクチンの供給が終了します
オミクロン株対応2価ワクチンは1・2回目接種が完了しないと接種できませんので、なるべく年内に接種を受けてください。
接種券を紛失してしまった場合や転入などで届いていない場合は、健康づくり課窓口まで身分証をご持参いただき、申請をお願いします。

問合先:健康づくり課
【電話】978-7100

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU