文字サイズ
自治体の皆さまへ

【お知らせ】日曜日に子宮頸がん検診を受けよう!

11/40

静岡県函南町

定期的な受診をしましょう

20代、30代の女性のがんでもっとも多いのが子宮頸がんです。子宮頸がん発症の最大の原因はHPV(ヒトパピローマウイルス)感染です。全女性の80%が一生に1度は感染するウイルスです。町でも若い人のこのウイルスによる前がん病変の段階が高頻度で見つかっています。
若いうちからがんを予防するには、がん検診が必要です。次の日程に限り、20~30代の人のために日曜日に検診を行います。普段平日ではなかなか時間が取れない人は、この機会に受診してみませんか。

日時:12月4日(日)9時~11時
場所:三島マタニティクリニック(間宮451番地)
対象:町に住民票がある受診券年齢が20歳~39歳の女性
募集人数:15人
検査当日の持ち物:成人健康診査受診券、健康保険証、診察券(ある人のみ)
申込み:受診を希望する人は三島マタニティクリニックホームページ「初診」のページからWEB予約でお申し込みください(診察券をすでにお持ちの人も初診のページからご予約ください)。
インターネット予約はこちら
【HP】http://mm-c.sakura.ne.jp/
その他:予約後にキャンセルしたい場合は三島マタニティクリニックまで直接ご連絡ください。

問合先:三島マタニティクリニック
【電話】979-0192

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU