文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊活動日記 Activity ReportVol.20

9/30

福島県国見町

■逢坂巴菜子(Osaka Hanako)
6月4日(土)は塾生の企画するイベントにご参加ください!
放課後塾ハル中学部スタッフの逢坂巴菜子です。
今回は、放課後塾ハルに通う生徒が企画中のイベントについて紹介します。
隣町から引っ越しをし、幼少期を国見町で過ごした中2の野村鴻志くんは、自分も知らなかった国見町の魅力をたくさんの人に発信したい!という思いでイベントに挑んでいます。イベントの企画は初めてですが、「どうやったら魅力が伝わるのか」を考え試行錯誤を繰り返しています。
そんな彼が6月4日土の開催に向けて準備を進めている「国見謎解きWALK」は謎解きゲームをクリアしながら町歩きをし、国見の魅力に触れることができるイベントです。
現在は生徒が中心となり、スタッフと一緒にイベント実施に向けた準備を進めています。放課後塾ハルでは、学習面はもちろんのこと、このような子どもたちの挑戦を応援するプログラムも実施していきます。
活動の様子は、公式Facebookでも発信していきますので、ぜひお楽しみに!

▽イベント開催に向けてプレゼン
イベント開催のための資金を集めるべく、大人にプレゼンテーションをし、カネ・情報・ヒトの支援を募りました

▽プレゼン準備!
スタッフと鴻志くんでオンラインミーティングを行いました

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU