文字サイズ
自治体の皆さまへ

アレックス先生ありがとうございました

6/33

福島県国見町

アレックス先生ありがとうございました
Thank you for the wonderful time

英語指導助手のアレックス・ブロウ先生が、任期を終え8月で国見町を離れることになりました。アレックス先生は、昨年の11月から子どもたちに英語の楽しさや、素晴らしさを優しく丁寧に教えてくれました。先生は故郷のカナダに帰国しますが、国見町で体験し感じたことを、多くの人に伝えてもらいたいと思います。アレックス先生、ありがとうございました。

国見町のみなさまへ
福島県の国見に来られたことはとても幸運だと思います。みなさんがとても親切で、私のことを歓迎してくださって、国見は私にとって第2のふるさとになりました。
本当に、国見町は住んでみると素晴らしいところでした。できれば家族を連れてきたいくらいです。こちらでは本当に多くのことを学びました。いつか日本に戻ってきて、また国見町を訪れたいです。
みなさん、私を歓迎し、国見に住む手助けをしてくださったことに感謝します。みなさんが親切にしてくださらなかったら、私はこうしていられなかったと思います。私の日本語が上手でなくても、みなさんは助けてくださいました。いつかもっと流暢になりたいです。
天気の話から始まるあいさつはとても大切な時間でした。自分がコミュニティの一員だと感じることができました。
日本の文化について、たくさんのことを学びました。国に帰ったら、琴や三味線を地元のコミュニティに伝えたいですし、学びつづけたいと思います。そしてカナダに興味を持ってもらえたらうれしいです。
本当にありがとうございました。ここでみなさんと過ごした時間を決して忘れません。もし機会があればカナダに来てください。待っています。
みなさんや国見町を忘れません!
Thank you so much!It was a pleasure!See you!
ありがとうございました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU