文字サイズ
自治体の皆さまへ

あのくさ(1)

14/23

福岡県古賀市

【「あのくさ…」みんなの声コーナー】
「あのくさ…」はお寄せいただいた読者の声(古賀市に思うこと、うれしかった話、聞いてほしい自慢話、暮らしの中の何気ない話など)で作るページです。
※掲載者とプレゼント当選者は異なります。

[広報こが2月号の感想]
◆そば打ち見学会
▽2月「こがんと。」の表紙は、公民館で、そばの打ち方を子供たちが指導して貰っているところの和やかなスナップである。そばは好きなので子供と一緒に入って習って美味しいそばをぜひ作りたい。
『岡田昭比古』さん/花鶴丘/72歳

▽表紙の子供さんの、そばうちの可愛いらしい姿にうっとりさせられた。
『雨が好きなじいじ』さん/中央/77歳

◆確定申告
▽今年65歳になり年金支給を受けますので、確定申告の相談に行きたいと思います。しかし同時にまだまだフルタイムで働いて年金を納めますよ。
『おっちゃん』さん/天神/64歳

◆地域のつながり
▽校区コミュニティの記事を見て…。毎日、小学校の登校時、見守って下さる方々のおかげで安心して子供たちを送り出せます。子供たちも仲よくなり、何げない話を聞いてもらっているようで、会話できる事を楽しみにしています。ありがとうございます。
『のりまき』さん/舞の里/41歳

▽令和4年度の組長が廻って来ます。これからの役員割、公園の除草など、どうすれば良いか悩んでいた処「運営や活動内容にお手本がありません…」という書き出しで研修会のお知らせが載っていました。2月26日の参加を楽しみにしています!「地域コミュニティのこれからを考えよう」
『abeken』さん/花見東/73歳

▽松林は私の散歩コースです。花見方面のガザニアの花壇・西小方面のまさに白砂青松。携帯電話の待ち受け画面にしています。きれいな清掃に皆様の松林や砂浜への愛情を感じます。
『じゃりんこチエ』さん/天神/72歳

◆アンケートはがきに回答し、郵送か市役所の案内コーナー(応募ポスト)または経営戦略課までお持ちください。アンケートに答えた人の中から抽選で「今月の読者プレゼント」が当たります。市ホームページからも応募できます。
※原稿を加筆・修正することがあります。

※はがき、QRコードは広報紙に掲載しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU