文字サイズ
自治体の皆さまへ

とれたて「風太くん」ニュース Vol.44

5/8

北海道寿都町

新年あけましておめでとうございます。今年も皆さまへ、まちの旬な話題、新商品やお得な情報などをお届けしていきますので、風太くんニュースをどうぞよろしくお願いします。
今月のニュースは「道の駅みなとま~れ寿都」「寿都温泉ゆべつのゆ」からお届けします。

■みなとま~れニュース
昨年はコロナ禍にも関わらず多くの皆さまにご愛顧いただきありがとうございます。これからも皆さまに愛される施設となるよう、より一層の努力をしてまいりますので、本年もみなとま~れ寿都をよろしくお願いします。

○寒い冬こそ冷たいスイーツはいかがですか
いよいよ寿都にも本格的な冬がやってきましたね。みなとま~れ寿都では、冬でもおいしくいただける冷たいスイーツを提供しています。
「ハニーアイスサンド(300円)」は寿都産しなはちみつと黒松内産のクリームチーズを使用した手作りチーズアイスをビスケットでサンドした冬限定スイーツです。濃厚なチーズアイスの中には、ナッツとドライフルーツがたっぷり入っており、食感が楽しめ、しっとりしたビスケットと相性抜群です。

○SNS映え間違いなしベリーソーダ
地域の課題について考える地域探究プロジェクトの一環として寿都高校生と共同開発した「ベリーソーダ(300円)」は、自然農園ハル(湯別町)で栽培された無農薬ベリーを使用しており、ペリーの甘酸っぱさと炭酸のシュワシュワした口あたりがたまらない一品です。鮮やかなワインレッドが雪景色に映えること間違いなしです。
ぜひ、みなとま~れ寿都へお越しください。

問合せ:寿都町観光交流センター「みなとま~れ寿都」(一般社団法人寿都観光物産協会)
【住所】寿都町字大磯町29-1【電話】0136-62-2550【E-mail】eki@suttufan.com【HP】http://suttufan.com/
開館時間:(当面の間)9:00-17:00
休館日:(10月~3月)毎月第1・3月曜日

■ゆべつのゆニュース
○新春特別企画~お子様無料入浴月間~
日頃より寿都温泉ゆべつのゆをご利用いただきありがとうございます。
ゆべつのゆでは、1月1日(土)から31日(月)までの期間、高校生以下の方を対象に新春特別企画「お子様無料入浴月間」を実施しています。この機会にぜひ、心身ともに温まるゆべつのゆへご家族でお越しください。

問合せ:寿都温泉ゆべつのゆ
【住所】寿都町字湯別町下湯別462【HP】http://yubetsunoyu.com/【電話】0136-64-5211
開館時間:10:30~21:00
休館日:毎月第1月曜日

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU