文字サイズ
自治体の皆さまへ

まなびの杜ー学校教育

9/26

岩手県滝沢市

■岩手地区駅伝で南中男女V 地区新人14種目でV
▽駅伝競走大会(9月1日)
市内男女各3チームが9月30日(金)に花巻市で開催される県大会への切符をつかみ取りました。女子は、市内中学校で1・2・3位を独占する活躍でした。(男子滝沢中が4位に入賞し、県大会に出場)

▽新人大会(9月17~19日)
県大会は10~11月に開催されます。各種目で出場権を勝ち取った中学生の皆さんの更なる活躍を期待しています。

▽岩手地区中学校駅伝競走大会結果
一覧については本紙をご参照ください

▽岩手地区新人大会市内中学校団体戦結果

▽岩手地区新人大会市内中学校個人戦優勝者
一覧については本紙をご参照ください

■学校の応援団(3)学校教育振興協議会報告
▽鵜飼小学校
鵜飼小学校学校教育振興協議会会長 牛抱政行(うしだきまさゆき)
5月末に1回目の会議を開き「家庭・地域の連携・協力で育つうかいの子」を目標に活動していくことを確認しました。「鵜飼小学校の応援団」として、学校や家庭と共に、児童の健全育成のために取り組んでいきます。

▽一本木小学校
一本木小学校学校教育振興協議会会長 井上勝巳(いのうえかつみ)
一本木小学校教育振興協議会は、学校と地域の皆さんとの連携と協働で、地域の宝である子どもたちを見守り育んでいます。子どもたちの元気なあいさつが登下校時に聞こえる環境づくりを、今後も続けていきたいと思っています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU