文字サイズ
自治体の皆さまへ

町からのお知らせ TAMAKI INFORMATIONー教育委員会たよりー

16/35

三重県玉城町

■写真クラブ「たまき」の写真展を開催します
写真クラブ「たまき」会員11名の個性あふれる自由写真32点と、課題玉城をテーマにした作品20点を展示する、写真展を開催します。
日にち:6月1日(水)~6月5日(日)
時間:午前10時~午後5時
場所:ギャラリー久(玉城町田丸122)
料金:無料

問合せ:
写真クラブたまき会長 林隆久【電話】090-8336-3899
教育委員会【電話】58-8212

■英検受験料を補助します
町では、公益財団法人日本英語検定協会が実施する英語検定の受験に係る費用として、左記のとおり補助金を交付します。
交付対象者:小学校、中学校、義務教育学校、中等教育学校の前期課程または特別支援学校の小学部もしくは中学部に在籍する児童生徒で、町内に住所を有する者
交付回数:児童生徒1名年1回
金額:英語検定の受験料の額
申請方法:「玉城町英語検定補助金交付申請書兼請求書(※)」に、英語検定の受験料を支払ったことが分かる書類または英語検定の受験票の写しを添付して、受験した年度内に教育委員会へ提出してください。
※「玉城町英語検定補助金交付申請書兼請求書」は、教育委員会の窓口にあります。町ホームページの「申請書ダウンロード」からもダウンロードできます。
交付決定:提出された書類の審査後、交付が決定されたときは、書面にて申請者に通知します。
申込・問合せ:教育委員会

問合せ:教育委員会
【電話】58-8212

■教育ボランティア募集
町内の小・中学校で活動していただける教育ボランティアを募集します。
活動していただく内容は、
・図書室の環境整備
・各教科の専門的な楽しい授業
・放課後の宿題補助など
あなたの特技を生かして、小・中学校教育をお手伝いしていただけませんか。
活動を希望される方は、履歴書を持参のうえ、教育委員会へお越しください。

問合せ:教育委員会
【電話】58-8212

■新種目「バレトン」体験教室のお知らせ!
「バレトン」とは、フィットネスとバレエとヨガを組み合わせたエクササイズです。
・フィットネスパートでは、大きな筋肉を刺激して代謝アップ。
・バレエパートは、インナーマッスルを鍛えてメリハリボディーを。
・ヨガパートでは、身体をほぐして心身ともにリラックス。
産後のダイエットに、スタイルアップに、ケガの予防にと、20代から80代まで、年齢を問わず参加いただけます。自分で強度を変えられるので、その日の体調にあわせて取り組めます。みんなで体を動かして、リフレッシュしませんか。

▽「バレトン」体験会を行います。
日にち:6月23日(木)
時間:
・50歳まで 10時~11時まで(お子様連れでもOK)
・51歳以上 11時~12時まで
場所:玉城町中央公民館2階小会議室
講師:野呂友美(のろゆみ)さん(FTP JAPANバレトンソールシンセシス・インストラクター)
参加費:500円
ヨガマットがあればお持ちください。予備あり。
申込:6月19日(日)までに、たまスポ・ホームページからか、または「たまスポ事務局」【電話】58-6555へ

問合せ:教育委員会
【電話】58-8212

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU