文字サイズ
自治体の皆さまへ

パスポートのいらない英国を体験

9/26

茨城県大子町

■大子町English Camp( British Hills:ブリティッシュヒルズ)事前説明会を開催
令和3年大子町English Camp(British Hills研修会)に参加を希望する町内の中学2年生25人を対象に事前説明会を開催しました。
British Hillsは、福島県天栄村に位置する語学研修施設で、中世英国を忠実に再現し、建築様式からインテリアまで本物にこだわった施設となっています。また、スタッフの多くも旧英連邦諸国出身者が多数在籍し、自然と英語でのコミュニケーションができる環境が備わっています。
国際化の進む今日、将来を担うグローバルな人材育成のために、子どもたちに語学研修の場を提供し、英語でコミュニケーションをとりながら、外国文化に触れることにより、英語学習への意欲を高めるとともに、異文化交流への考えを深めることを目的とし、町が参加費全額を負担し1泊2日(1月29日~30日)の日程でEnglish Campを実施します。
事前説明会では、参加生徒25人と保護者が集まり、現地での講座の内容や感染症対策などについて説明を受けました。
高梨町長は、「門をくぐれば、すべて英語!多くのことを吸収し学んで来て欲しいと思います。頑張ってきてください。」と参加生徒へエールを送りました。

問合せ:教育委員会事務局学校教育担当
【電話】79-0170

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU