文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなで取り組もうSDGs

14/26

長崎県対馬市

■「市民ワークショップ」を開催します
SDGsは世界の人々が目指すべき幸福のための努力目標。これからの10年は「行動の10年」とされています。対馬市では市民の皆さまとともに行動するため「SDGs市民ワークショップ」を開催します。
このワークショップではSDGsのアクションプランづくりを目標に、第1回目は市民の皆さまの今の想いを共有したいと思います。お気軽にご参加ください。
日時:7月14日(水)19:00~21:00
場所:Zoomによるオンライン開催

■私の・私たちのSDGs宣言
SDGs達成のために、個人、家庭、学校、事務所などで現在取り組んでいること、これから取り組むことを紹介します。
初回は、比田勝尚喜市長です。

■市の取り組み
・市長を本部長とする「SDGs推進本部」を立ち上げ、5月31日に第1回本部会議を開催しました。全庁が横断的に連携し、SDGs未来都市として「自立と循環の宝の島」づくりに取り組みます。
・SDGs推進本部内に「SDGsアドバイザリーボード」(顧問委員会)を設けました。大学、離島振興、国際機関、企業、金融、メディア、中間支援組織など、SDGsに関する分野の有識者で構成され、専門的な助言や応援を得ながら、SDGsの達成に取り組みます。

問い合わせ:SDGs推進室
【電話】0920-53-6111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU