文字サイズ
自治体の皆さまへ

栃木県・栃木市 総合防災訓練

9/51

栃木県栃木市

12月11日(日)9時~12時
栃木市総合運動公園

栃木県と栃木市の共催で、栃木市総合運動公園を会場に大規模な防災訓練を行います。
当日は、栃木県南西部にマグニチュード7.3の直下型地震が発生したとの想定で、各防災関係機関との協力のもと、情報収集、救助、救急救護、消火等の初動体制や、ライフラインの復旧と治安の維持などの多種多様な訓練を実施します。また、起震車による地震体験や防災関係機器の展示等も行います。
新型コロナ感染防止対策を行ったうえで開催します。

交通規制:当日は、会場内に多数の訓練車両が出入りすることから安全を確保するため、運動公園の西側と北側の道路は交通規制を行いますので、ご協力をお願いします。
※車両交通規制時間 12月11日(日)8時〜13時まで
駐車場:当日は、駐車場の混雑が予想されますので、ご来場の際は、お近くの方は徒歩、車の方は相乗り等にご協力ください。
その他:訓練当日およびその前後は、総合運動公園において、準備・リハーサルや訓練による交通規制、交通渋滞、ヘリコプターやサイレンなどの騒音等で、地元住民の皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いします。
詳細については、市ホームページに掲載します。

12月11日(日)は、総合防災訓練実施のため、公園内および駐車場は、訓練来場者により混雑が予想されますので、散歩やジョギングなどをされる方は、ご注意くださるようお願いします。

問合せ:危機管理課
【電話】21-2551

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU