文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報ばんどう いきいきニュース

20/22

茨城県坂東市

■敬老会―いつまでもお元気で―
9月19日の敬老の日、3年ぶりとなる敬老会を開催。新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、総合体育館、市民音楽ホール、猿島体育館の3会場で行いました。当日は合わせて1,194名もの方々が出席され、式典では米寿を迎えられる252名の代表として6名の方々に顕彰状を贈呈しました。また、認定こども園サンキッズ、認定こども園すずのき、認定こども園あかつき保育園、若草明徳幼稚園・保育園の園児の皆さんと東中・猿島中吹奏楽部の生徒の皆さんが歌や演奏などで各会場を盛り上げ、社会に貢献されてこられたことへの感謝や健康と長寿をお祝いしました。これからも末永くお元気でお過ごしください。

■令和4年度 秋季スポーツ大会
参加者:148名
9月14日、八坂運動公園陸上競技場において、秋季スポーツ大会が開催されました。ゲートボール・ペタンク・輪投げの3種目を実施。
夏の暑さが残るたいへん暑い一日となりましたが、大会役員のご協力のもと無事に大会を終えることが出来ました。結果は以下のとおりです。なお、10月13日に開催された「いばらきねんりんスポーツ大会」に、春の大会(グラウンド・ゴルフの部)の成績上位者と今大会の優勝チームが出場しました。

◇ゲートボールの部
[結果]
優勝 なごみ

◇ペタンクの部
[結果]
優勝 岩井B
準優勝 岩井A
第3位 借宿福寿会A

◇輪投げの部
[結果]
優勝 小山下
準優勝 井岡A
第3位 川端

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU