文字サイズ
自治体の皆さまへ

むらnoできごと

6/21

北海道真狩村

QRコードのある記事は、ブログでも紹介しています

■4/27婦人防火クラブ
春の火災予防化運動の実施に合わせ、婦人防火クラブの皆さんが啓発活動としてセブンイレブンとセイコーマート前で、啓発グッズのマスクを配布し、火災予防を呼びかけました。
同クラブは地域全体の防火意識の高揚などを目的に活動中です。今後もご活躍を期待しています!

■5/6・7小学校で自転車教室
自転車を安全に乗るため、毎年恒例の自転車教室が6日に御保内小学校、7日に真狩小学校で全児童を対象に行われました。
路上での実車では、交差点などで交通安全指導員、駐在所の小竹所長、先生方が子どもたちに声をかけながら見守り、指導をされていました。

■5/18春の環境美化運動
4月20日から5月28日まで、春の「環境美化運動」を行いました。各学校、団体ごとにごみ拾いを行い、地域の美化にご協力いただきました。
御保内小は10日に、真狩小は18日に実施し、通学路などのごみを丁寧に拾っていました。
住民のみなさんも、きれいな村づくりへのご協力を引き続きよろしくお願いします。

■5/30町内会による花壇整備
真狩、錦町内会、社市街地の皆さんが、道道岩内洞爺線沿いの植樹枡に花の植え付けを行いました。
整備にあたり、各町内会では何日も前から土を耕したり、草取り、石を取り除くなど準備を進める光景が見られました。
当日は早朝からの作業でしたが、多くの方に参加いただきありがとうございました。

■6/2北海道信金様より寄付
(一社)北海道信用金庫ひまわり財団様より、社会福祉向上のため活用してもらいたいと寄付のお申し出があり、真狩支店の山形支店長より金50万円の目録が贈呈されました。
今年度は北海道信用金庫創立100周年にあたり、記念事業として自治体への寄付を実施されています。
大切に使わせていただきます。誠にありがとうございました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU