文字サイズ
自治体の皆さまへ

発信★子育て支援情報

11/21

北海道真狩村

■子育て支援センターゆうゆうの様子
日差しが強まり、暖かい日も多くなり、北海道の短い夏も少しずつ近づいてきていますね。
ゆうゆうでは、GW明けから今まで利用していた子が保育所へ入所してしまい、利用者の少ない日もありました。安心してご利用できるように感染症対策を行っておりますので、皆さんぜひ遊びに来てください!!

▽ゆうゆうの担当が変わりました
5月よりゆうゆうの担当が梶谷昭彦(かじたにあきひこ)に代わりました。真狩村で安心して子育てができるよう精一杯取り組んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■これからの予定「ベビーマッサージ講座」
日時:6月29日(火)10時~
場所:真狩村保健福祉センター
対象:村に在住する妊婦・乳幼児を持つ子育て家庭
※詳細は、ゆうゆうへお問い合わせください。

※保育所の増築工事に伴い、子育て支援センターゆうゆうが一時、村公民館へ引越します。
日程が決まり次第、防災無線等でお知らせします。

■おもちゃであそぼう「おままごと用キッチン」
対象年齢:1歳~
子どもたちはお母さん・お父さんがキッチンに立っている姿をよく見ています!子どもたちの“真似したい”という欲求を叶えてくれるのがこのおもちゃ。家庭では場所も取るし用意できない…そんな時は支援センターにきてくださいね!

■おすすめ絵本「さんぽのしるし」
対象年齢:2~4歳
五味太郎(作)福音館書店
うさぎのしるしがつく家から、野原へ出かけたうさぎさん。その途中で様々なしるしを発見します。「これはなんのしるし?」と子どもの想像を引き立てる絵本です。読んだ後は親子でお散歩に出かけたくなるはず…!

問合せ:真狩村地域子育て支援センター「ゆうゆう」
時間:月~金曜日(年末年始、祝日を除く)
・あそびのひろば 10:00~16:00
・子育て相談 8:45~17:30
場所:真狩村字真狩49-1
連絡先:【電話】45-2181【FAX】45-3528【E-mail】sien_yuyu@vill.makkari.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU