文字サイズ
自治体の皆さまへ

償却資産の申告に関するお知らせ

2/17

山形県三川町

事業を営んでいる個人や法人で、令和3年1月1日現在、町内に償却資産(事業用資産で土地や家屋を除くもの)をお持ちの方は、令和3年2月1日までに償却資産の申告が必要です。
申告が必要と思われる方には12月中に書類を送付しますので、期限内の申告をお願いします。なお、新規に事業を始めた方等で書類が届かない場合はお問合せください。
※個人番号(マイナンバー)または法人番号の記入漏れがないようお願いします。

■新型コロナウイルス感染症に係る固定資産税の特例措置
新型コロナウイルス感染症の影響により事業収入が減少している中小企業・小規模事業者の方に対し、事業収入の減少額に応じて償却資産等に係る固定資産税の軽減措置があります。ただし、軽減を受けるためには申請が必要です。詳しくは町ホームページ【URL】https://www.town.mikawa.yamagata.jp/kurashi/zeikin/kotei/kotei_korona.htmlまたは申告案内に同封されているチラシをご覧ください。

問合せ先:役場町民課税務係
【電話】35-7026

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU