ポイントを受け取るためには、令和4年12月末までに申請したマイナンバーカードとスマートフォン、PC、マイナポイント手続スポットでの申込みが必要です。(令和5年2月末まで)
マイナンバーカードの新規取得等で5,000円分+健康保険証としての利用申込みで7,500円分+公金受取口座の登録で7,500円分
必要なもの:
・マイナンバーカードと暗証番号(数字4桁)
・ポイントを受け取るキャッシュレス決済サービスIDとセキュリティコードの分かるカードまたはアプリ(nanaco、WAON、ほぺたん、CoGCa、PayPay、d払い、au PAYなど)
※キャッシュレス決裁サービスによっては事前登録が必要なものもあります。
・本人名義の預貯金口座(通帳など)
■マイナポイント申込支援を行います(予約不要)
平日は役場本庁にてマイナポイントの問合せ、申込支援の対応を行っています。
12月は下記の日にち、会場で申込支援を行います。
時間はいずれも午前9時~正午、午後1時~4時
問合せ:総合政策課企画調整係
【電話】81-1813
<この記事についてアンケートにご協力ください。>