文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo news まちの出来事

46/51

大阪府守口市

■5/17 文部科学大臣賞受賞 第52回世界児童画展
岩﨑(いわさき)花(はな)さん(金下町在住・さつき学園3年生)は令和3年度に開催された第52回世界児童画展において、(国内1,403団体・応募総数41,534点)見事文部科学大臣賞を受賞されたため、その報告に市役所に訪れました。
西端市長は「今後もたくさんの絵を描いてください」と激励しました。

■6/2 岩田稔さんが地域の交通安全活動推進委員に就任 委嘱式
もりぐち夢・未来大使の岩田稔さんが、地域の交通安全活動推進委員に就任し、守口警察署にて委嘱式が行われました。
岩田さんは「守口市には入り組んだ道も多いので、交通ルールを守っている姿を、子どもたちに見せていかなければならないと思っています。交通安全の知識を身につけて、地域の安全性向上に協力していきたいと思います」と話していました。
「推進委員」は公安委員会から委嘱を受け、地域における交通の安全と円滑に関する地域のリーダーとして、地域住民に対して交通安全教育や広報啓発を行なっています。

■6/8 フットサルで優勝! 表敬訪問
少年サッカーチーム梶FCの皆さんは、2月に大阪市立千島体育館にて開催された、大阪府ジュニアフットサルリーグ2021U―11の大会で見事優勝に輝いたことを監督と選手12人で報告に訪れました。
西端市長は「これからも頑張ってください」と激励しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU