文字サイズ
自治体の皆さまへ

毎年6月23日~29日は、男女共同参画週間です

11/18

奈良県斑鳩町

令和3年度キャッチフレーズ:「女だから、男だから、ではなく、私だから、の時代へ。」

女性と男性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、みなさん一人ひとりの取り組みが必要です。

◆女性のための相談
女性が抱える様々な問題を、カウンセラーが相談者の立場に立ってお聞きし、共に考えます。
お困りごとを抱えたり、不安に感じたり、少しでも「困った」と感じることがあれば、ご相談ください。

◇オンラインでの相談に変わりました。
自宅にインターネット環境がない場合は、役場のパソコン等から相談することができます。

日時:毎月第4金曜日※事前予約制 13:00~16:00(1人50分程度)
申込:予約専用【電話】0745-75-9269(土・日・祝休日・年末年始を除く8:30~17:30)

◇いろんな悩みに応じます。
例:
・食欲がないし、夜も眠れない。気分がとても落ち込む。
・子育ても一段落したので私も働きたいけど、夫が。
・上司が何かに付けて「だから女は」「やっぱり女は」と言うのが悔しくて。
・人との関係がとてもしんどい。相手にどう思われているか気になって仕方がない。

◆男女共同参画関係書籍コーナー
6月2日(水)~30日(水)
場所:斑鳩町立図書館(いかるがホール内)

問合せ:政策財政課
【電話】内線253

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU