文字サイズ
自治体の皆さまへ

ゴーヤーでみどりのカーテンをつくろう

4/35

東京都新宿区

■説明会参加者には育て方をまとめた冊子やゴーヤーの苗をプレゼント
「みどりのカーテン」は、つる性の植物を窓の外にはわせて日差しを和らげる、自然のカーテンです。家庭等に設置し、夏季の冷房の使用を抑えることで、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量の削減に効果があります。
みどりのカーテンとしてよく育てられるゴーヤーは栄養価が高く、収穫して食べることもできます。皆さんもご自宅等でみどりのカーテンを育てませんか。
説明会について詳しくは、お問い合わせください。

◇YouTubeでのオンライン説明会を開催
育て方等についての説明会動画を配信します。冊子や苗等は、動画視聴後に受け取りにおいでください。受け取り日時等詳しくは、同センターホームページ等でご案内しています。

配信期間:4月29日(祝)~5月7日(土)
対象:区内在住・在勤の方(区内の事業所で育てていただける方)。参加経験のない方・ある方、各100名
申込み:4月16日(土)までに同センターホームページ(【HP】https://www.shinjuku-ecocenter.jp)からお申し込みください。応募者多数の場合は抽選。

問合せ:環境学習情報センター
【電話】3348-6277

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU