文字サイズ
自治体の皆さまへ

町からのお知らせ

18/30

愛媛県内子町

■介護保険「障害者控除対象者認定書」を交付
「障害者控除対象者認定書」(以下、認定書)を提出することで、所得税・住民税の控除を受けられる場合があります。認定書の交付は一定の認定基準を満たす人、またはその人を扶養している人が受けられます。
認定書の交付を希望する人は、介護保険被保険者証と印鑑を持って担当課へ申請してください。3年中に認定書が交付され、条件を満たす対象者には1月中旬頃に認定書を送ります。

認定書の交付対象者:次の(1)~(3)の条件を満たす人。
(1)町内に住所を有する満65歳以上の人
(2)3年12月31日現在で、要支援または要介護認定を受けている人(亡くなった人も含む)
(3)一定の認定基準を満たす人

申請窓口・問い合わせ:保健福祉課 介護保険係
【電話】0893-44-6154

■美しい内子に貢献する個人・団体を顕彰「内子町景観まちづくり賞」を募集します
内子町の景観形成に貢献している個人や団体を表彰します。ぜひご応募ください。
対象:
[啓発活動部門]5年以上、地域の景観保全活動をしている個人・団体。または良好な景観づくりの啓発活動をしている団体。
[建造物部門]5年以上、良好な景観に貢献している建造物などを所有する個人・団体。または地域の特性や環境に配慮して複数の建造物の建築や設計をしている事業者。
※補助金を受けて建てられたものなどは対象外とします。
応募方法:推薦調書と参考書類を提出してください。調書は総務課、農林振興課(内子分庁内)、小田支所、各自治センターにあります。
応募期限:1月28日(金)
応募・問い合わせ:総務課 政策調整班
【電話】0893-44-6151

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU