文字サイズ
自治体の皆さまへ

交流のひろば

12/21

福島県

■ふくしまのシャッターチャンス
「みんなに見せたい!伝えたい!」
ふくしまの素敵な瞬間をとらえた写真を大募集。感動した風景、楽しいお出かけの様子、暮らしの中の一コマなど、メッセージを添えてご投稿ください!
※人物がメインとなる写真は、被撮影者の了解を得たもののみとしてください。
※郵送でお送りいただいた写真の返却はいたしませんのでご了承ください。

◇採用された方にプレゼント!
★キビタンオリジナルデザイン図書カード500円分!

※写真は本紙またはPDF版10ページに掲載されています。

■キビタンギャラリー
子どもたちが描いてくれたキビタンのイラストをご紹介します!
はがきにキビタンを描いて送ってね!(小学生以下のお子さんが対象)

◇採用された方にプレゼント!
★キビタンボールチェーンぬいぐるみ
★キビタンぷくぷくシール

「みんなが送ってくれたイラストを紹介するよ!」
※詳しくは、本紙またはPDF版10ページを参照してください。

■私のとっておきスポット
「県民がおすすめ!自薦・他薦OK」
福島県内にある、皆さんのとっておきのスポットを募集しています。お店や施設の名称と、おすすめポイントの紹介文(100字程度)をご投稿ください。

◇採用された方にプレゼント!
★キビタンオリジナルデザイン図書カード500円分!

《南会津の古民家で味わう胡桃(くるみ)菓子》
ガレット・エ・ポムポム(只見町)
築150年以上の古民家で主に胡桃菓子を販売しているお店です。看板商品はカリフォルニア産の高品質な胡桃を使用した「あとひき胡桃」。口に入れると、カリッと軽い食感とほどよい甘さと旨みが口いっぱいに広がります。土・日・祝日は食堂も営業しています。

▽ココがおすすめ!
南会津の自然を愛でつつ、絶品ランチを味わえました。お土産で買った「あとひき胡桃」は毎日食べるほどハマっています。
(会津若松市Y・Nさん)

定休日:火曜・第3水曜
営業時間:午前8時~午後8時

問合せ:ガレット・エ・ポムポム
南会津郡只見町大字石伏字下宮渕1364
【電話】0241-71-9111

■「投稿でゆめだよりをもっと楽しく!」投稿募集中
◇募集内容(投稿コーナー名)
・今月の表紙
福島を盛り上げようと頑張っている方、県内で明るく前向きに活動している方をご紹介ください。自薦・他薦可。
・ゆめかなエール…P9
小学生以下のお子さんが対象。
やってみたい夢を書いてご応募ください。
・ふくしまのシャッターチャンス…P10
県内で撮影した写真をご投稿ください。
・キビタンギャラリー…P10
小学生以下のお子さんが対象。はがきにキビタンの絵を描いてお送りください。
・私のとっておきスポット…P11
おすすめのお店や施設の推薦文(100字程度)を募集。
自薦・他薦可。

◇投稿方法
必要事項を明記し、Eメール・FAX・はがき・郵送のいずれかの方法でご投稿ください。
必要事項:
(1)住所
(2)氏名(ふりがな)
(3)年齢
(4)電話番号
(5)投稿コーナー名
(6)投稿内容
Eメール:【E-mail】yume@pref.fukushima.lg.jp
FAX:【FAX】024-521-7901
はがき・郵送:
〒960-8670
県庁広報課「○○○○○○(コーナー名)」係
※記載していただいた個人情報は、誌面への掲載、取材のご連絡、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
[はがき裏面]
(1)福島市○○町○○番地
(2)福島花子(ふくしまはなこ)
(3)50歳
(4)024-000-0000
(5)「私のとっておきスポット」
(6)福島市にある「○○料理店」を紹介します…

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU