~今月の題字デザイン~
県立川越工業高校3年生 宇津木日向さん
■#1 「川越城御城印」を頒布中
8月21日、“21世紀の川越を考える”市民協議会から「川越城御城印」1万枚が市に寄附されました。この御城印は、城下町川越の魅力を広く発信するために同協議会が企画し、市立博物館の協力のもと製作されたものです。本丸御殿を背景に、「丸に三つ葉葵」紋と川越城の別名である「初雁城」にちなんだ雁が描かれたデザインになっています。
頒布場所は、川越城本丸御殿と市立博物館。頒布価格は1枚300円で、なくなり次第終了します。なお、休館日の頒布や郵送頒布は行っていません。
■#2 川越ボーイズ・シング 放送開始♪
川越が舞台のアニメ、「川越ボーイズ・シング」が、TOKYO MXとBS11にて10月9日(月)午後11時から放送開始します!
川越の高校に通う学生が主人公のため、通学路や放課後のシーンに川越の町並みが描かれています。放送は毎週月曜日。ぜひご覧ください!
◇~あらすじ~
「人前で歌うなんて、僕には:」歌いたいけど歌えない。自宅に設置している「だんぼっち」の中に引きこもり、ひっそりと歌い続けている元・聖歌隊の出井天(でいてんし)。無難な学園生活を送る天使の前に突如現れた、元・オーケストラ指揮者の響春男(ひびきはるお)。平和だった天使の日常は、春男との出会いで一気にカオスと化していく…!
<この記事についてアンケートにご協力ください。>