まちの出来事、紹介します!
■企業版ふるさと納税
株式会社アライ様から寄附金
この度、株式会社アライ臥龍醸造GARYU BREWING(ガリュウブリューイング)様(本社:大洲市)から、企業版ふるさと納税として50万円のご寄附をいただきました。
いただいた寄附金は、地方創生に関する取組のうち「障がい者サービスの充実」に活用させていただきます。
■教育長および教育委員辞令交付式
教育長および教育委員の任期満了に伴い、市議会の同意のもと、教育長として井上 靖さんを、教育委員として國安 健太さんをそれぞれ任命しました。任期は教育長が3年間、教育委員が4年間です。
市教育委員会は、市内の子どもたちの教育の充実のため、教育長と4人の教育委員で構成されています。これからもさまざまな活動を通して、教育行政の発展に努めていきます。
■市内の中学生が職場体験学習
ジョブチャレンジU-15
市内の中学生が地域の産業の魅力を感じることや、地域のさまざまな仕事を知り、地元で働く魅力を感じることを目的とした職場体験学習が行われました。
市役所政策推進課では保内中学校の生徒が広報の仕事を体験。さまざまな現場で取材を行い、名刺交換やカメラ撮影に挑戦しました。
※本紙22ページ「今月のはまっこ」、28ページ「フォトコンテストの商品」は中学生が撮影したものです。
■17地区の公民館対抗戦!
市民スポーツフェスタ2024
7月7日、市民へのスポーツの普及や健康増進、体力の向上を目的とした年に一度の地区公民館対抗戦「スポーツフェスタ」が市内一円で開催されました。
今回は、6種目8競技が市民スポーツセンターはじめ7会場で行われ、各地で盛り上がりを見せました。
年齢や性別の垣根を超えて、楽しく汗を流す姿に観客や仲間から温かな声援が送られていました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>