文字サイズ
自治体の皆さまへ

NABARI(ナバリ) CYCLING GUIDE(サイクリングガイド)(1)

4/63

三重県名張市

自転車で名張がもっと、楽しくなる。
■CYCLING MOVIE
モノクロの紙面では伝えきれないサイクリングの魅力を皆さんにお届けしたい!…というわけで、2つのコースを動画でご紹介します。ちょうど桜の咲くころでしたので、絶景です!ぜひご視聴ください。

古い街並みや大自然の中、とびきりの爽快感を味わえる自転車。コロナ禍でハマる人が増えています。
特に、名張はサイクリングにうってつけの場所。走らない手はありませんよね。「自転車が無い…」という人も大丈夫。市内でレンタサイクルできる場所も増えています。
今号では、広報担当者がレンタサイクルを利用して、自転車の魅力に触れてみました。

■5月14日から名張駅前でレンタサイクル始めます
今年2月にリニューアルした名張駅前の「なばり観光案内所」では、5月14日からレンタサイクルを始めます。大人用2台と子ども用2台(クロスバイク)をご用意しました(要予約/案内所【電話】63-9087)。
名張のまちなかは、新しい建物と古くからの建物が共存していて、いろんな発見があります。名張川沿いもとっても気持ちがいい。「お菓子屋さんめぐり」もご利用いただき、人の温かさにも触れていってください。まちなかだけでなく、自転車で赤目四十八滝や青蓮寺湖、美旗古墳群など、点在する観光資源をつないでいただくこともできますよ。
(一社)市観光協会 杉本 一徳(かずのり)さん

■まちなか探索
名張市街地編
6km/3時間
風情あるまちなみや、伝統ある老舗、そして、人との出会い…。駐車場を探さなくてもよくて、徒歩よりも行動範囲が広がる自転車はまちなか探索にぴったり。今回は、観光協会おススメの「なばりでお菓子屋さんめぐり」のコインを利用して、お腹も大満足!

「やなせ宿」でもレンタサイクルを実施しています。詳しくは市HPか、やなせ宿(【電話】62-7760)へ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU