文字サイズ
自治体の皆さまへ

そらんぽ 四日市へ行こう 第55回

8/13

三重県四日市市

■「いつものとくべつ」
表題のタイトルは、今年度の博物館の年間コンセプトです。
今、私たちは新型コロナウイルス感染症の影響で、今まではいつでもできたことができなくなり、人と出会うこともなるべく避けなくてはならない状況が当たり前になっています。
博物館(ミュージアム)にとっての新しい日常とは、これまで日常の中の非日常を提供してきたミュージアムが、非日常の中で日常的なサービスを提供することに他なりません。
日々の暮らしの中に特別な時間を提供してきたミュージアムは、困難な状況にあっても皆さんに当たり前の幸せ(いつものとくべつ)を感じられる時空間を提供することを今年度のコンセプトとしています。
入館時にはマスクの着用や手指消毒など感染症対策へのご協力をお願いせざるを得ない状況が続き、ご不便をおかけしていますが、皆さんに「いつものとくべつ」が届けられるように、特別展やプラネタリウム番組などを提供していきます。ぜひ、お越しください。

問合せ:博物館・プラネタリウム
【電話】355-2700【FAX】355-2704

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU