文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい Town Topics

2/16

京都府伊根町

■林道間の連結路線を開設しました。
豊かな森を育てる府民税市町村交付金事業を活用して、林道福之内線を林道神山線まで連結させる道路改良工事を森林が持つ多面的機能を向上させるために実施しました。
この工事よって、森林の手入れが容易になるといった森林整備の効率化や道路を整備したことで重機の搬入が可能となり、林業の生産性が向上するといった効果が期待されます。

■「消費税完納及びダイレクト納付推進の街」宣言式が行われました。
10月26日に公益社団法人宮津納税協会伊根支部の主催で「消費税完納及びダイレクト納付推進の街」宣言式が行われました。
濱野儀一郎支部長が「明るく住みよい地域社会と健康で文化的な生活環境を実現するには「税」が必要不可欠です。自ら正しく申告し、期限までに完納することは当然の義務であり、平成16年1月に「消費税完納推進の町」宣言式を行い、活動を展開してきました。令和5年10月に消費税インボイス制度が開始予定であること、並びに国税の申告・納付に便利な「e-Tax」や「ダイレクト納付」の利用促進を引き続き呼び掛けていく所存です」と宣言されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU