文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育て通信

14/32

京都府宇治田原町

■親子で遊ぶ・学ぶ・集う場の「地域子育て支援センター」
お気軽にお越しください。
※すべての事業は予約制です。
プレイルーム利用時間:平日9:00~16:30
子育てに関する相談を受け付けているほか、ファミサポ会員も募集中です。
〔あそびの広場〕妊婦さんから就学前の子どもと保護者まで。一緒に遊んで交流しましょう。
〔おでかけ広場〕町内各地におでかけします。四季折々の宇治田原のステキなところを再発見しましょう。
〔各種事業〕「栄養相談」「授乳育児相談」「子育て相談」等も実施しています。

※子育て支援センター事業8月のカレンダーは、本紙をご覧ください。

■お知らせ
『わかっているけれど…』
健康な生活リズムの三要素は、「食事」「睡眠」「日中の活動」と言われています。子どもにとっての「日中の活動」は、「遊び」。この三要素の定着が、子どもの健康で幸福な日常につながります。
しかし、子育てをしていく中、生活環境の変化やきょうだい関係などの影響で、「わかっているけれど、うまくいかない」という方も少なくありません。
支援センターで子育て中のママ・パパやスタッフといろいろなお話をして、一つでも心のモヤモヤを解消しませんか。
※講座やイベントについては、予約制となっています。
お悩みのある方、ない方どなたでもお気軽にお越しくださいね。

問合せ・申込み:地域子育て支援センター(はぐ♡くむセンター)
【電話】88-6622

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU