ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

平成31年度狂犬病予防集合注射について

12/34

兵庫県市川町

平成31年度狂犬病予防集合注射を以下のとおり実施します。
犬を飼われている方は、集合注射会場もしくは動物病院で狂犬病予防注射を受けるようにしてください。注射頭数の減少により今年から2日間の開催としますので、ご理解とご協力をお願いします。
・午後のみの巡回となります。非常に密なスケジュールですので時間に遅れないようにお越しください。
・自分の地域に関係なくどの会場でも注射を受けることができます。
・雨天の場合でも実施します。

◆日時・場所

◆料金
予防注射のみ:3,350円(済票交付550円、注射代2,800円)
新規登録及び予防注射:6,350円(登録料3,000円、済票交付550円、注射代2,800円)
※集合注射当日は、お釣りのないようよろしくお願いします。
※はじめて飼う犬は、狂犬病予防注射と、新規登録の手続きをしてください。

◆当日の注意事項
会場で犬同士のケンカ等が起こることがありますので飼い犬を十分に制御できる方がお連れください。
※実施するのは狂犬病予防注射のみです。

動物病院で狂犬病注射を受けた方で、右記の注射済票を受け取られていない方は、役場住民環境課で交付を受けてください。その際、狂犬病予防注射済証と注射済票交付手数料550円をお持ちください。

◆お願い
新しく犬を飼った方は、狂犬病予防注射済証を持参して下さい。

生後91日以上の犬は、登録(生涯1回)と年1回の狂犬病予防注射を受けることが法律で義務付けられています。狂犬病予防注射済証をもって役場住民環境課までお越しください。

・犬が死亡した
・犬の所在地が変わった
・飼い主が変わった
・鑑札を破損・紛失した
以上の場合は届け出が必要です。
ご連絡をよろしくお願いいたします。

ペットが迷子になったら、必ずすぐにご連絡ください。
・最寄りの警察(【電話】23-0110)
・市川町役場住民環境課(【電話】26-1011)
・姫路動物愛護センター(【電話】079-281-9741)

犬のフンは必ず飼い主が持ち帰りましょう。
犬の放し飼いはやめ、散歩は引き綱をつけましょう。
愛情と責任をもって最後まで飼いましょう!

問合せ:住民環境課
【電話】26-1011

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル