■休日臨時窓口のご案内
マイナンバーカードの交付申請書類の作成、顔写真の撮影などのお手伝いをいたします。できあがったカードは郵便で自宅にお届けします。(その他証明書等発行の業務は取り扱っておりません。)
申込方法:市民係へ電話予約が必要になります。予約後、必要書類などを送付いたします。必要書類に必要事項等記入して当日持参してください。
■出張申請受付のご案内
市職員が事業所や地域団体(自治会、サークル等)に出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。できあがったカードは郵便で自宅にお届けします。
(1)事業所・地域団体(自治会、サークル等)の代表者が市民課に申込
↓ 訪問
(2)申請書の受付、顔写真の撮影
↓ 約1~2カ月後
(3)ご自宅でカード受け取り(本人限定受取郵便により郵送)
申込条件など詳細は市民課市民係までお問い合わせください。
問合せ:市民課市民係
【電話】23-7129
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