文字サイズ
自治体の皆さまへ

ご案内~お知らせ(2)

28/36

北海道函館市 クリエイティブ・コモンズ

■任意継続保険の期間満了による国保加入手続き
12月29日(火)〜1月3日(日)に任意継続保険が期間満了となり、国民健康保険に加入する方は、12月15日(火)から国保年金課または各支所で加入手続きができます。

お問合せ:国保年金課
【電話】21・3150

■国民健康保険限度額適用認定
証等の交付申請の必要書類限度額適用認定証等の交付申請には世帯主または対象者の国民健康保険被保険者証と届出される方の本人確認書類が必要です。
詳しくは国保年金課(【電話】21・3145)または市のHPでご確認ください。

■調理師として働いている方は届出が必要です
令和2年度は調理師として就労している方に義務付けられる業務従事者届の提出年度です。
届出用紙は、生活衛生課または北海道全調理師会函館支部で配布するほか、北海道のHPに掲載します。
届出期限:3年1月15日(金)
届出方法:届出用紙を郵送で北海道全調理師会函館支部担当者(【電話】090・8908・8194佐々木)へ。
※インターネットでも届出が可能です。

お問合せ:生活衛生課
【電話】32・1523

■商店街等の取り組みを紹介する情報誌を発行します
消費者や生産者など多くの方々が商店街の良さを再認識するきっかけとなるよう、商店街の情報を掲載した情報誌を発行します。

お問合せ:商業振興課
【電話】21・3990

■プレミアム付商品券等の使用期限は3年1月9日まで
有効期限を過ぎた商品券等の使用はできません。また、払い戻しもできませんので、期限内での使用をお願いします。

お問合せ:商業振興課
【電話】21・3661

■3年度函館市住宅都市施設公社 工事等競争入札参加の条件について
3年度から、住宅都市施設公社の建設工事、業務委託等の競争入札については、3・4年度函館市競争入札参加有資格者であることを参加の条件とします。
なお、これまで実施していた公社への競争入札参加登録申請は不要となります。

お問合せ:住宅都市施設公社
【電話】40・3601

■函館市年賀会について
例年、年始に開催しております函館市年賀会につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染状況などに鑑み、今年度は開催しないことといたしました。

お問合せ:人事課
【電話】21・3667

■本紙に掲載した各種行事等につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止または延期となる場合があります。
最新の情報については、主催団体や市の担当課にお問合せいただくか、市のHPでご確認いただくようお願いいたします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU