ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのニュースカメラアイ~地域の話題をお届けします~

13/18

北海道和寒町

◆3/14(木) 越冬キャベツでお好み焼きづくり
女性セミナーではソースで有名なオタフクを退社後、札幌でお好み焼き屋「えなみ」を営んでいる惠南泰造氏を講師に迎えて、越冬キャベツの良さを生かしたお好み焼きの作り方を教えていただきました。焼きあがったものはフワフワしているのにしっかりと食べ応えがあり、ソースとの相性も抜群の高級なお好み焼きに、参加者たちは喜びの声を上げていました。

◆3/16(土) 思い思いの作品を仕上げて
彫刻家の長澤裕子氏(字川西)による羊毛フェルトのワークショップが行われました。羊毛を返しの付いた針で何度もチクチク突き絡ませ、マスコットを製作しました。フワフワだった羊毛がしっかりとしたぬいぐるみのようなマスコットになる様子に、参加者たちからはついつい「かわいい~」との声が漏れていました。

◆3/18(月) かた雪遠足in夫婦岩
わっとさむドキドキクラブが、塩狩駅方面から夫婦岩を目指し、スノーハイクを楽しみました。体育協会とのコラボ企画で、参加した14名の子どもたちは大人5名と協力しながら夫婦岩を登頂しました。帰りは体の大きな大人に負けじと、雪山を走りながらバスに乗り込んでいました。

◆3/25(月) 健康で充実した生活を
平成30年度三笠山大学卒業式が公民館で行われ、大学院20期生4人に卒業証書が授与されました。
本科・大学院の課程を修了し、晴れて卒業の日を迎えた卒業生は、仲間たちとともに楽しく学んだ大学生活を振り返っていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階