ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館へ行こう!

15/18

北海道和寒町

◆話題の新着本
『死にがいを求めて生きているの』
朝井 リョウ/著
植物状態のまま眠る青年と見守る友人。美しい繫がりに見えるふたりの“歪な真実”とは?平坦で争いのない「平成」の日常を、朝井リョウが現代の闇と祈りを込めて描く。

『傲慢と善良』
辻村 深月/著
進学、就職、恋愛、友情、結婚…。あらゆる選択を決断してきたのは本当に「私自身」なのだろうか?忽然と姿を消した婚約者の居場所を探すため、西澤架は、彼女の過去と向き合うことになるが…。

『雨にも負けず』
高杉 良/著
電子宅配便を扱う会社の社長からスカウトされた北野。だが会社の経営は困難を極めていて…。Googleに勝利したイーパーセル株式会社の社長・北野譲治の手腕を描く。

『マーダーハウス』
五十嵐 貴久/著
豪華な外見、充実した設備、格安の家賃、同居するのは美男美女ばかり…。ネットで見つけたシェアハウスで楽しい日々を送っていた理佐だが、同居人が立て続けに死亡し…。

『中野のお父さんは謎を解くか』
北村 薫/著
病床の夫のつぶやきの意味は?当て逃げ事故の意外な犯人とは?泉鏡花が秋声を殴った理由は…?編集者の娘と本好きの父の名探偵コンビが、日常と本の謎に挑む!

◆今月のBEST本(3月の貸出回数上位本)
『光まで5分』
桜木 紫乃/著
北海道から沖縄に流れつき、路地裏で身体を売っているツキヨは、元歯科医の万次郎と、彼と同居するヒロキと出会う。希望を持たない3人の穏やかな日々は、長くは続かず…。

『キンモクセイ』
今野 敏/著
法務官僚の神谷が殺された。警察庁警備局の隼瀬は神谷が日米合同委員会に関わっていたこと、“キンモクセイ”という謎の言葉を残していた事実を探り当てるが…。

◆5・6月のイベント情報
5/5(土) 14:00~ おはなし会
5月5日は祝日開館します
5/11(土) 14:00~ おはなし会
5/18(土) 14:00~ おはなし会
5/25(土) 14:00~ おはなし会
6/1(土) 14:00~ おはなし会

◆読みたい本は図書館にありますか?
お探しの本が図書館にない場合は、リクエストをすることができます。
館内にてリクエストカードを用意しておりますので、必要事項を記入して、職員にお渡しください。
※相互貸借(他の図書館から借りること)で対応することもございますのでご了承ください。

◆読み聞かせボランティアメンバー募集中!
現在、図書館で活躍している読み聞かせボランティアグループ「ポコ・ア・ポコ」のメンバーを募集しています。
子どもと関わることや、絵本の読み聞かせが好きな方、ぜひ一緒に楽しく読み聞かせしませんか?
詳しくは図書館までお気軽にお声かけください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階