ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

後期高齢者医療制度のお知らせ ~保険証(被保険者証)の更新について~

14/33

北海道大樹町

◆保険証が新しくなります(橙色→水色)
現在ご使用の保険証は、有効期限が令和2年7月31日で満了のため、8月以降使用できなくなります。
7月中に新しい保険証を送付しますので、お手元に届きましたら水色の保険証をご使用ください。

・新しい保険証の有効期限は、令和3年7月31日までです。
・紛失したときや、汚れたときは再交付しますので、住民課国保年金係までお申し出ください

◆減額認定証(限度額適用・標準負担額減額認定証)、限度証(限度額適用認定証)も新しくなります(黄緑色→黄色)
現在ご使用の減額認定証および限度証は、有効期限が令和2年7月31日で満了のため、8月以降は使用できなくなります。
引き続き交付対象に該当する方は、7月中に減額認定証および限度証を交付しますので、8月1日からは黄色の減額認定証および限度証をご使用ください。
新たに必要となる方は、下記の交付要件に該当することをご確認の上、住民課国保年金係へ申請してください。
※有効期間は保険証と同じく1年間です。

問合せ:
北海道後期高齢者医療広域連合【電話】011-290-5601
住民課国保年金係【電話】6-2116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU