ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

14/18

北海道奈井江町

■痛ましい事故が起こらないように(6/1・6/3・6/5)
5月26日夜間に、南町の国道12号線で交通死亡事故が起きてしまい町民の尊い命が失われてしまいました。
2度と悲しい事故が起こらないようにと交通指導員会は、通常の交通啓発活動とは別に交通量の増える夕方の帰宅時間帯にあわせて事故現場を含む国道沿い3箇所で緊急パトライト作戦を実施。スピードダウンの旗を掲げ通行する車両に交通安全を呼びかけました。

■今年の出来は(6/8)
奈井江町の特産品である北海キングメロンの収穫が始まりました。今年の一番のりは、茶志内の江口農園で愛情いっぱい注がれて育った103玉が持ち込みました。
今年は、昼夜の寒暖差が激しく糖度が乗りやすい気候となったため甘みがバツグンに良く、生育も好調で申し分ないと生産者も太鼓判の出来。メロンの出荷は、7月中旬頃にピークを迎え、その後10月下旬頃まで出荷されます。

■認定こども園で地域貢献(6/17)
株式会社櫻井千田が、地域貢献活動の一環で「認定こども園はぐくみ」の草刈りを行いました。同社は平成24年4月に締結した「施設の維持管理に関するボランティア協定」により毎年、グラウンドの草刈り作業を実施しいてます。
早朝より10名の作業員が手際良く作業を行い、草が生い茂っていたグラウンドは、見違えるように綺麗になり、園児たちが楽しみにしている外遊びの環境が整いました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU