ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

【まちの話題・暮らしの情報】奥尻町でのごみの分け方・出し方

10/28

北海道奥尻町

■奥尻町ではごみ袋を指定し、ごみの分別回収を実施しています。
春先は転勤や就職、引越しなどでごみが多く出る季節です
ルールに沿って分別しない場合、回収業者が回収できない(しない)場合があります。この場合、カラスや野良ネコにいたずらされるなど、ご近所の方への迷惑や周囲の環境にもよくありません。
『ごみの分け方・出し方』をよくご理解のうえ、決められた日に決められた方法で処分し、キレイな町を作りましょう。

■奥尻町での指定ごみ袋と処理券の種類及び価格(ごみ処理手数料)等

※直接搬入の場合、50kg以上は10kgを増す毎に( )内の料金が加算されます。
直接搬入ごみの搬入先は、燃えるごみは『環境センター』、燃えないごみは『埋立処分場』となります。

町では、2019年度(下記A3版)を作成し、3月中に全戸配布しています。お持ちでない方は、役場総務課窓口または青苗支所及び環境センターにありますので、ご利用ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU