ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

富良野市クラウドファンディング応援事業

14/19

北海道富良野市

■地域活性化などにつながる非営利プロジェクトを応援します
みなさんのプロジェクトの実現に向けて、市がホームページや広報紙などの情報発信でサポート!

現在注目されている「クラウドファンディング(以下「CF」)と略」を活用して、地域の活性化などにつながる非営利のプロジェクトによる資金調達に対して、市のホームページや広報紙などで情報発信する「富良野市クラウドファンディング応援事業(以下「応援事業」と略)」を実施しています。
活用実績:
・「富良野子ども保養キャンプ」を開催して、子供たちを笑顔にしたい!
(ふらのチャリティウォーク実行委員会)
・富良野の「喫茶・ギャラリーあかなら」を四季を通して運営したい!
(ボランティアあかなら)
・高校生に夢と経験をプレゼント!「北海道高校生パン&スイーツコンテストinふらの!
(ふらのパン&スイーツフェア実行委員会)
対象者:
・市内に居住し、協力者がいる個人
・市内に事務所を有する団体
・市内に本社、本店または事務所を有し、非営利活動
に取り組もうとする事業所など
※市税を滞納している方などは申請できません。

◆対象プロジェクト
次のいずれかに該当する非営利のプロジェクト:
・商工業振興
・観光振興
・農林業振興
・移住や定住促進
・福祉の増進や教育、スポーツ環境の向上
・地域コミュニティの強化など
応援事業の申請手続き:
(1)まずは相談
クラウドファンディングを活用した資金調達を計画し、金融機関(旭川信用金庫、北洋銀行、北海道銀行、空知商工信用組合の各富良野支店)に相談、CF運営会社を紹介してもらいます。
(2)プロジェクト投稿
CF運営会社にプロジェクトを投稿し、CF運営会社のホームページなどで支援者を募集します。
(3)応援事業の申請
応援事業の要件に適合する見込みがあるプロジェクトについては、金融機関のサポートを受けながら申請書を作成し、市に申請してください。市では、その内容を審査し、要件に適合する場合は、市のホームページや広報紙などで情報発信し、プロジェクトを応援します。

問合せ:企画振興課
【電話】39-2304

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル