ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ちょっくら となりまち

20/32

北海道富良野市

4月のテーマ
「春のイチオシ」

■南富良野
「金山ダムサイト公園」
金山から車で5分ほどのところにある金山ダムサイト公園は、約260本の桜の木が5月上旬に見ごろを迎え、運が良ければ大迫力のダムの放水風景も見ることができます。また、幾寅方面へトンネルを抜けたところにある金山ダム展望台は、ダムと湖と緑豊かな木々を一度に眺めることができる貴重なスポットです。

問合せ:南富良野町企画課商工観光係
【電話】52-2115

■占冠
「道の駅自然体感しむかっぷ」
道東自動車道占冠ICから約1kmの位置にある道の駅「自然体感しむかっぷ」。館内には飲食店やお土産品店が並び、地元の季節の野菜も販売されます。ドライブの際にはぜひ道の駅「自然体感しむかっぷ」にお立ち寄りください。

問合せ:占冠・村づくり観光協会
【電話】39-8010

■上富良野
「フラワーランドかみふらの」
桜の森バス駐車場横の小路を進むと、小高い丘に広がる桜の森が見えてきます。桜は4万平方メートルの敷地に約300本あり、平成4年の開園時に植えられました。5月上旬が見ごろで、天気が良ければ十勝岳連峰も一緒に望めるお花見スポットです。
ところ:フラワーランドかみふらの
入場料無料

問合せ:フラワーランドかみふらの
【電話】45-9480

■富良野
「リニューアルふらのワイン」
日常のさまざまなシーンで気軽に楽しんでいただけるよう、果実味をより感じられる味わいに仕上げ、ラベルも一新。4月上旬の出荷分から順次、リニューアル商品に切り替えていきますので、ぜひ、ご賞味ください。
リニューアル商品:
・ふらのワイン赤
・ふらのワイン白
・ふらのワインロゼ

問合せ:ワイン工場
【電話】22-3242

■中富良野
「フラワーパークと森林公園」
四季折々の花が彩るフラワーパークと森林公園は、自然を身近に感じる憩いの場所として親しまれています。心地よい陽気に包まれ、いよいよ花の季節が始まる春。町木こぶしと桜が咲く園内を散策しながら春を感じてみませんか。

問合せ:中富良野町産業建設課
【電話】44-2123

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階