ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのトピックス 2019年5月

2/27

北海道小平町

■新入学児童の安全願い 町商工会女性部 交通安全マスコット寄贈
3月28日、町商工会女性部の山内妙子部長らが4月から小学校へ通う新入学児童たちの交通事故防止を願い、手作りの鈴型のマスコットを町交通安全推進協議会に寄贈しました。
長年、この活動を続けられてきた山内部長は「子どもたちが交通事故に遭わないように、願いを込めて作りました」と話し、同協議会会長の関町長にマスコットを手渡しました。
寄贈されたマスコットは、各小学校を通じ新入学児童に配られました。

■希望に胸を膨らませ 町内で入園・入学式
4月に入り、町内の小中学校と幼稚園で入学式・入園式が行われ新入生が新たな生活のスタートを切りました。
4月6日に行われた各校の入学式では、少し緊張した表情で入場した新入生を上級生や保護者らが温かい拍手で迎えました。新入生たちは希望に満ち溢れた新たな一歩を踏み出しました。
また、4月8日に行われた各幼稚園での入園式では、新入園児たちが保護者に手を引かれながら入場し、名前を呼ばれると元気いっぱいに返事をし、晴れの姿を保護者らに見せていました。

■ご厚志ありがとうございます 町内で地域貢献
(株)向井建設(向井勝広代表取締役)が地域貢献事業として4月2日、小平小学校グラウンドの除雪作業を行いました。
例年、この除雪作業を行っていただき、グラウンドでの授業やスポーツ少年団の早期活動に貢献されています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階