ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊 活動報告 No.49

20/27

北海道新十津川町

協力隊として2年目に突入しました。
昨年度は新十津川駅の観光案内所での業務に加え、「イベント運営」「打楽器演奏」「映像制作」など、さまざまな取り組みを行ってきました。
そして今年に入り、私の得意とする映像制作で2つの賞をいただきました。新十津川町主催の動画コンテストで最優秀賞をいただき、農林水産省北海道農政事務所主催の「受け継ぎたい北海道の食」動画コンテストで優秀賞をいただきました。この受賞に関して、プレス空知・読売新聞・朝日新聞(全国版)から取材を受け、さまざまな方面の方々に新十津川をPRできたのではないかと思っています。
今年度も1年目に増してさまざまな活動を行っていく予定です。
現在予定しているのは打楽器の音楽セミナー、夏のイベント企画・運営、町民向けのWEBサイトです。
新型コロナウイルスの影響で、いろいろな事が中止や延期になり、予定の見送りが相次ぎましたが、着実に前進していきたいと思っています。
「変化」を怖がったら何も進みません。常に勉強しスキルアップをしつつ、新十津川町の皆さんに自分が学んだ成果を見ていただければと思っています。
新十津川町民でありつつ、新十津川町外の人のように客観的に見て、何があったら良いか、何を改善したら良いかを考えながら引き続き活動していきたいと思っています。

地域おこし協力隊 佐藤 健伍

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU