文字サイズ
自治体の皆さまへ

ついに建設工事がスタート!役場庁舎建て替え事業

8/18

北海道新得町

≪新庁舎での業務開始まであと2年!≫

町では役場庁舎の老朽化等に伴い、庁舎の建て替え事業を進めています。
新庁舎は現庁舎のすぐ南側に建設し、令和6年9月に完成、令和7年1月に業務開始を予定しています。業務移行後に現役場庁舎は取り壊し、駐車場として整備します。
新庁舎での業務開始までの2年間、工事の進捗状況を都度お伝えしていきます。

◆令和4年10月に工事着工し、建設予定地の整備を完了
▽工事着工前(令和4年10月時点)
令和4年10月から12月にかけて[新庁舎建設に向けた準備工事]として以下を実施。
・駐輪場、車庫の解体
・樹木の伐採・抜根
・緑地帯の撤去
・舗装の撤去
・整地

▽現在の状況(令和4年12月時点)
新庁舎建設のため、庁舎南側の車庫などはすべて解体・撤去し更地にしました。

周囲の安全確保のため、工事区域はバリケードで囲っています。そのため役場西側の歩道は一部通行不可となっておりますので、仮設置している歩行用通路をご利用いただくようお願いします。
また当面の間、なごみ前駐車場の一部を職員用駐車場としても利用いたします。
町民の皆さんには何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解をいただきますようお願いします。

担当:役場 総務課
【電話】0156-64-5111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU