ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちかどNETWORK30

4/29

北海道由仁町

■4/4アルペンスキーで全国大会準優勝!
嘉屋美咲さん(由仁中学校3年)が、3月27日から長野県で行われた2019JOCジュニアオリンピックカップ全国ジュニアスキー競技会に北海道代表として出場し、アルペンスキーの大回転競技で準優勝の成績を収めました。
大会結果報告のため役場を訪れた嘉屋さんは「今回の成績には満足していますが、次回は優勝したいです」と語りました。

■3/16全国中学生軟式野球大会で第3位!
由仁中学校3年の澤田幸進さん、河端輝季さん、2年の権藤修也さん、田代直也さん、松尾颯汰さん、石川翔羽さんが所属する中学生軟式野球クラブチーム「南空知ベースボールクラブ」が、3月16日から千葉県で行われた第20回全国中学生軟式野球大会に出場し、第3位の成績を収めました。また、澤田さんは大会の優秀選手賞に選ばれました。

■4/4そらち南農業協同組合の厚意に感謝状
そらち南農業協同組合(代表理事組合長北輝男)に松村町長から感謝状を贈りました。
同組合は、安全なお米を由仁の子供たちに食べてもらおうと、平成25年から学校給食で使われる減農薬米「ななつぼし」の半年相当分を寄贈されており、平成30年には同組合が合併10周年を迎えることから1年相当分の寄贈をいただきました。そらち南農業協同組合のご厚意に心から感謝します。

■4/20防火花の鉢植えの配布で「火の用心」を呼びかけ
4月20日から30日まで、春の火災予防運動が行われました。22日には、由仁消防団と由仁町女性防火クラブが、そらち南農協由仁支所前などで防火花の「インパチェンス」鉢植えを配布し、地域住民のみなさんに「火の用心」を呼びかけました。

■4/5新入学期の交通安全運動のご協力に感謝します
4月5日から12日まで、新入学街頭指導が実施されました。交通安全指導員、ゆにっ子見守り隊、ライオンズクラブ、シルバー交通安全クラブなどの各種団体のご協力に感謝申し上げます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU