ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふるさと納税「日本のてっぺん応援基金」へご協力ありがとうございました。

45/48

北海道稚内市

市では、「日本のてっぺん応援基金」へ寄付を募り、この寄付金を財源の一部にして次世代につながる特色のある事業に活用しています。昨年度は、この寄付金を、放課後学力グングン塾開催事業や医師確保対策事業などで活用しました。
ふるさと納税は、平成27年11月から、ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」において市外から寄付をされた方に、お礼として地元特産品などをお届けしています。お礼の品についても大変好評いただいており、おかげさまで、昨年度は15億円を超える大変多くの寄付が集まりました。
今年度は、少子化対策のための子育て環境の充実、住民が安全・安心に暮らすための地域医療の確保のほか、教育環境の充実として、全小中学校へのICT機器の設置、また広域観光周遊ルートのさらなる推進、市制施行70年・開港70年記念事業の実施など、7分野、32事業に活用します。
今後も皆さんの思いを反映した事業に活用していきますのでご協力をお願いします。

【平成29年度寄付状況】
件数:90,879件
金額:15億6,491万6千円

申し込み・問い合わせ:市水産商工課物産振興・ふるさと納税グループ【電話】23-6330

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階