文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナポイント第2弾実施中!

3/35

北海道網走市

国の消費活性化策として開始された「マイナポイント事業」において、令和4年9月末までにマイナンバーカードを申請された方を対象に、「マイナポイント第2弾」を実施しています。

(1)すでにマイナンバーカードをお持ちで第1弾に申し込んでいない方、または9月末までにカードの取得申請をされた方
・最大5,000円相当のポイント
※申し込み後、最大20,000円のチャージまたはお買い物が必要です。
(2)マイナンバーカードへ健康保険証としての利用申込を行った方
・7,500円相当のポイント
(3)マイナンバーカードへ公金受取口座の登録を行った方
・7,500円相当のポイント
◎(2)(3)は既に利用申込を行った方も、ポイントの申込手続きが必要です。

■マイナポイントの申込期限は、令和5年2月末まで!
・自宅にパソコンやスマートフォンなどをお持ちでない方は、市役所本庁舎1階市民係前ロビーのマイナポータル端末で手続きができます。
・手続きには、「マイナンバーカード」、「カード交付時に設定した暗証番号(4桁)」、「登録する口座の情報」が必要です。
・マイナポイントの申し込みは、キャッシュレス決済サービスを選択する必要があります。「事前登録が必要なサービスかの確認」、「決済サービスID」、「セキュリティコードの内容」などをご確認ください。
※これらの情報を市役所から確認することはありませんので不審な電話などにはご注意ください。

問合せ:情報政策課
【電話】内線223

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU