ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

はるにれは見ていた(2)

14/46

北海道豊頃町

■3/2 第24回町民ミニバレーボール大会
第24回町民ミニバレーボール大会が総合体育館で開催されました。30名以上の小学生から一般の参加者が集まり、一般の部、小学生の部にわかれ、白熱した試合を繰り広げました。ミニバレーを通して、世代を超えて親睦を深めました。結果は以下の通りです。

一般の部【優勝】うし
小学生の部【優勝】女子

■3/16 とよころ異業種交流会が開催
十勝ロイヤルホテルで、町内6団体に所属する36名が集まり、異業種間で交流を深める「とよころ異業種交流会」が開催されました。
日々行う業務のなかで個人では見えてこない一面を、参加者同士語り合うことで知ることができ、お互いの職業について理解を深めた様子でした。
また、ビンゴ大会を始めとしたレクリエーションなども催され、職種の垣根をこえて語り合い、おおいに盛り上がりました。

■2/25 町ソフトボール協会 岡光常任顧問が功労賞を受賞
豊頃町ソフトボール協会(平井勝司会長)の岡光豊治常任顧問が北海道ソフトボール協会から功労賞を受賞しました。2月23日に帯広市内で開かれた十勝ソフトボール協会(松田彬会長)の総会で伝達され、同25日に町教育委員会山本教育長を表敬訪問し、受賞を報告しました。岡光さんは、平成7年から豊頃町ソフトボール協会会長および、十勝ソフトボール協会副会長を14年務められたほか、競技の普及・振興に尽力した功績が認められたものです。山本教育長は「豊頃中学校ソフトボール部が現在もあるのは岡光さんや協会の功績。これからも頑張ってほしい」とエールを送りました。

■3/13 河井ローダ―建設(株)へ感謝状
河井ローダ―建設株式会社(横山宣昭代表取締役帯広市)が町内にある公共施設駐車場等の雪山の除去を行なったことから、宮口町長から感謝状が贈られました。

■3/1 村上土建開発工業(株)へ感謝状
村上土建開発工業株式会社(村上誠代表取締役音更町)が牛首別地区における農地冠水被害防止をはかるため、河川の堆積土砂の撤去などを行ったことから、宮口町長から感謝状が贈られました。

■2/26 植村土建(株)へ感謝状
植村土建株式会社(植村高愛代表取締役社長新得町)が茂岩神社下公共駐車場や高齢者健康増進センターにおいて除雪作業および雪山の除去を行なったことから、宮口町長から感謝状が贈られました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階