ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

就任・退任のごあいさつ

3/26

北海道鷹栖町

10月29日の町議会臨時会において、前任の宝田庄十郎氏の任期満了により、教育長に上西義幸氏(前総務企画課長)が選任されました。

◆鷹栖町教育長
上西 義幸(じょうにしよしゆき)
このたび、11月9日をもって教育長に就任いたしました。
もとより、その器ではございませんが、使命の重さを受け止め、日々勉強を重ねて職責を全うしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
今日、教育行政を取り巻く環境は、少子高齢化の進行、グローバル化や情報化の進展など、社会情勢も大きく変化し先行きが不透明な時代でありますが、先人が築いてこられた鷹栖らしさを大切にし、鷹栖のまちにたくさんの子どもの笑顔があふれるよう全力を尽くしてまいります。
今後も、町民の皆さんのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、就任のご挨拶といたします。

◆鷹栖町前教育長
宝田 庄十郎(たからだしょうじゅうろう)
このたび、11月8日の任期満了により、鷹栖町教育委員会教育長を退任しました。
顧みますと、昭和50年から鷹栖町役場職員として奉職以来、平成24年11月から教育長としての期間を含め44年と7カ月の長きにわたり、関係各位の温かいご指導とご支援を賜りましたことに心から感謝とお礼を申し上げます。
少子高齢化や教育制度の改正など、教育を取り巻く環境は日々変わっておりますが、次代を担う子どもたちと、町民一人ひとりの笑顔がいつまでもこの鷹栖町で輝くよう、当町の教育の更なる進展を願っております。
今後もご指導ご鞭撻をお願い申し上げますとともに、町民の皆さま方のますますのご健勝とご多幸を心より祈念申し上げ、退任のご挨拶といたします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU