ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和元年 新しい町議会議員

2/30

北海道鷹栖町

これから4年間、皆さんの代表として活躍する12人の町議会議員をご紹介します。
(1)年齢、(2)住所、(3)当選回数、(4)職業、(5)私の抱負

◆斉藤 哲子(さいとう てつこ)
(1)64歳
(2)北野西3条1丁目
(3)2回
(4)町議会議員
(5)初めての二年半の議員生活は、鷹栖町を知る上で大きな経験でした。特に教育と女性の立場で活動しました。この町で生まれ育った私は、ふるさとを愛し、ここ鷹栖町で暮らす皆さんが安全で快適にそしてずっと暮らしたいと思えるまちづくりに貢献してまいります。

◆片山 兵衛(かたやま ひょうえ)
(1)41歳
(2)16線15号
(3)3回
(4)陶芸家
(5)いきいき元気な町に、にこにこ安心な町に、わくわく楽しい町に、住むならタカスと言われるような町を目指して住民の皆さまと一緒に頑張りたい。責任世代の代表として、鷹栖のために出来ることを一つ一つ確実に実行してまいります。

◆日下 義朗(くさか よしろう)
(1)73歳
(2)北野西3条1丁目
(3)2回
(4)町議会議員
(5)安心な子育て環境と児童生徒の教育環境の充実、一人暮らしの高齢者等の安心老後、地域防災体制の充実、議会活動の見える化等、地域課題は山積しています。地域課題の代弁者として行政と地域の架け橋となり住みやすいまちづくりの役割に努めます。

◆桑原 芳文(くわはら よしふみ)
(1)59歳
(2)北野東4条1丁目
(3)初
(4)無職
(5)私は、鷹栖町の基幹産業である農業、特に農産物の生産向上による地域農業の持続、発展と新規就農を支援します。子育て支援と教育環境の整備を行います。子どもから高齢者の誰もが健康で明るい日常生活を送れるまちづくりに全力で取組んでまいります。

◆林川 伸二(はやしかわ しんじ)
(1)61歳
(2)11線12号
(3)初
(4)農業
(5)まちづくりへの基本理念として、「豊かなまち」「元気なまち」「笑顔のまち」を掲げてきました。至らない所は叱咤激励を頂き、皆様から負託された期待に恥じないようご理解とご協力を得ながら職務に邁進します

◆青野 敏(あおの さとし)
(1)64歳
(2)14線5号
(3)7回
(4)町議会議員
(5)農業をはじめ地域産業の活性化、安定した生活基盤の整備、子育て・教育・医療・福祉・介護・施設サービス等の環境を充実し、郷土に愛着と誇りをもち、未来に向け笑顔で夢と希望があふれる故郷づくりに全力で取り組みます。

◆川原 允(かわはら まこと)
(1)32歳
(2)12線4号
(3)初
(4)保育士
(5)私は12年間、子どもに関わる仕事をしてきました。子どもたちと関わる中、環境や食のこと社会のことを考えるきっかけを沢山いただきました。子どもにやさしい町は、だれにとってもやさしい町になると信じています。

◆沢口 仁(さわぐち ひとし)
(1)54歳
(2)12線2号
(3)初
(4)農業
(5)農業者である議員は4年前に比べて少なくとも2名は減っているはずです。そのような中でも農地を、そして農業を次の世代へ受け継いで行けるよう尽力したいです。農業以外も全力で取組みます。

◆舟根 輝好(ふなね てるよし)
(1)57歳
(2)8線11号
(3)2回
(4)農業
(5)基幹産業の農業を新規就農者対策、基盤整備事業等で将来に希望ある農業に努力します。高齢者の健康維持・介護制度等の充実、子育て環境をより充実させ、行政・議会・町民全体での「オール鷹栖」のまちづくりに全力で取り組みます。

◆大石 隆(おおいし たかし)

(1)67歳
(2)南2条1丁目
(3)3回
(4)会社役員
(5)今だからこそ頑張る、今だからこそ行動力、このまちが好きだから継続する心を私の信条として町政に参加して、自然環境を育みふれあいの中から共存と活性を求め、未来に更なる前進をたえず考えながら、生まれ育った鷹栖町発展のために全力で取り組みます。

◆姥 順一(うば じゅんいち)
(1)65歳
(2)15線19号
(3)初
(4)無職
(5)立候補時にお約束した(1)希望の持ち続けられる農業(2)魅力があり住み続けられる町(3)文化や歴史を大切にし、誇りをもてる郷土を実現するために「敬天愛人」の心で、議員活動の見える化を図りながら、町民が主人公の行政と議会を目指して頑張ります。

◆木下 忠行(きのした ただゆき)
(1)59歳
(2)13線15号
(3)6回
(4)農業
(5)ひとりの農業者として精一杯努力します。同時に、鷹栖町の美しい農村環境を次の世代(子供・孫たち)へつなぐために、しっかりと議論して前に進めます。また、特技のスキー資格を活かして、小中学校のスキー授業で指導者として「地域の教育力」を発揮します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU