文字サイズ
自治体の皆さまへ

鷹栖町図書室の利用方法が変わります

7/27

北海道鷹栖町

鷹栖町図書室は、平成30年11月にリニューアルオープンし、蔵書数も大幅に増え、多くの方にご利用いただいています。
教育委員会では、改築後2年半余りの管理運営状況や皆さんからのご意見などをふまえ、令和3年4月1日から鷹栖町図書室の開室日や開室時間、利用方法の一部を変更します。
今後も、より多くの町民に親しまれる図書室づくりを進めますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

■point1 開室日を増やします
皆さんに足を運んでいただく機会を増やすため、鷹栖町図書室の開室日を拡充します。
定例の休室日以外はできるだけ開室し、町民の皆さんにとって分かりやすい運営体制を整えます。
開室日の詳細は、広報折込や町ホームページに掲載の図書カレンダーでご確認ください。

■point2 開室時間が変わります
4月1日から開室時間を変更します。

▽鷹栖町図書室(鷹栖地区住民センター内)

▽北野分室(北野地区住民センター内)

■point3 利用方法が変わります
利用される方が室内で快適な時間を過ごしていただくため、皆さんからのご意見やご要望をふまえ、利用方法の一部を変更します。

▽飲み物の持込を可とします
・水筒やペットボトルなど、フタが閉まるものに限ります。
・座席のある場所、「おはなしのへや」でお飲みください。

▽パソコンやタブレットなどの利用
・従来の専用席以外での利用も可能とし、利用時の申請は不要とします。
・ゲームやテレビ、映画の視聴、SNSの閲覧など、娯楽的な使用はご遠慮ください。
・音を発信する行為は禁止です。イヤホンなどの使用は可能です。

■利用マナーを守ってご利用ください
図書室は、子どもから高齢者まで、どなたでも自由に利用いただける公共施設です。利用される皆さんが快適に、気持ちよく過ごしていただけるよう、マナーを守ってご利用ください。
今後も、皆さんからのご意見やご要望をふまえながら、より良い図書室づくりに努めてまいります。

問合せ:
教育課生涯学習係【電話】87-2028
鷹栖町図書室【電話】87-2486

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU