ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

最近のできごとをお知らせします

1/25

北海道鹿部町

■平成30年度町民ソフトボール大会開催
平成30年6月4日(月)から6月11日(月)まで、山村広場野球場において、平成30年度町民ソフトボール大会が開催され、6チーム、約90名が参加しました。
各チーム打線爆発で、大量得点の試合も多く、手に汗握る熱戦となりました。
成績は次のとおりです。
優勝:オーシャンズ
準優勝:2代目ドルフィンズ(漁業研修所)

■平成30年度鹿部漁業協同組合長旗争奪野球大会開催
平成30年6月28日(木)から7月3日(火)まで、山村広場野球場において、平成30年度鹿部漁業協同組合長旗争奪野球大会が開催され、4チーム、約60名が参加しました。
今大会はオーシャンズが圧倒的な力を発揮し優勝を飾りました。
成績は次のとおりです。
優勝:オーシャンズ
準優勝:JF鹿部漁組

■「絵手紙交流会」inしかべ間歇泉開催
平成30年7月1日(日)、道の駅しかべ間歇泉公園において、「絵手紙交流会」inしかべ間歇泉が開催されました。
当日は、絵手紙鹿部サークル「かもめ~る」の会員のほか、函館市・北斗市・木古内町の絵手紙サークルの会員合わせて56名が参加しました。
参加者の皆さんは、それぞれ間歇泉に関する絵手紙を作成し、絵手紙で間歇泉の魅力を発信していただきました。

■平成30年度鹿部小学校「人権の花運動」実施
平成30年7月6日(金)、鹿部小学校において、「人権の花運動」を実施しました。
この運動は花を育てる体験を通して、児童の情操をより豊かにし、命の大切さや相手に対する思いやりの心を育む目的で実施しています。
小学校6年生の皆さんは、人権擁護委員の鈴木委員と滝野委員から人権に関する詩を聴いた後、色とりどりの花の苗を一生懸命植えました。
児童の皆さんが植えた花は、鹿部小学校構内などに設置しましたので、ぜひご鑑賞ください。

■第18回 町民玉入れ大会開催
平成30年7月13日(金)、総合体育館において、第18回町民玉入れ大会が開催され、幼児から大人まで全28チーム、約200名が熱戦を繰り広げました。
成績は次のとおりです。
○一般の部
優勝:Best Friend
準優勝:シアトル・マヨネ~酢(ズ)
第3位:チームF
○シニアの部
優勝:SNC貴光子軍団
準優勝:鹿部シニアスターズB
第3位:第27区町内会Bチーム
○ジュニアの部
優勝:鹿部クラップーズA
準優勝:陸上少年団
第3位:サッカー少年団

■陸上スポーツ少年団4名 北海道小学生陸上競技大会出場
平成30年7月15日(日)と16日(月)の2日間、函館市千代台公園陸上競技場において、開催された北海道小学生陸上競技大会に、陸上スポーツ少年団所属の4名が出場しました。
選手たちは、道内各地から強者が集まる中、力を出し切り、2名が入賞しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル