ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

16/16

千葉県八街市

■第22回八街市近隣中学校交流柔道大会
1月26日(土)にスポーツプラザで、第22回八街市近隣中学校交流柔道大会が開催されました。
市内各中学校4校と近隣市町から25校の参加があり、熱戦が繰り広げられました。
<市内中学校の成績>
共通男子の部
準優勝 八街中学校
3 位 八街北中学校
1年男子の部
優 勝 八街中・八街中央中・八街南中学校合同チーム

■青い麦の子ふれ合い事業「卒業生を送る会」
2月15日(金)、中央公民館において、青い麦の子ふれ合い事業『卒業生を送る会』が開催されました。
本事業は、印旛郡市9つの市町でそれぞれの特色を生かし、地域に根ざした特別支援教育の振興・発展をめざすもので、参加した児童・生徒たちによる劇や演奏などの学習成果の発表や、卒業生に贈る合唱や作文を発表したりと心のこもった送別会となりました。

■中央グラウンドの整備と排水溝・審判室などの清掃が行われました
2月17日(日)、日ごろグラウンドを利用されている市野球連盟、市スポーツ少年団の皆さんで、中央グラウンドの整備と排水溝・審判室などの清掃が行われました。
ご協力ありがとうございました。

■第42回八街市社会教育振興大会
2月23日(土)、中央公民館で第42回八街市社会教育振興大会を開催しました。
社会教育功労者の表彰、児童・生徒による作文発表後、旭山動物園の園長坂東元氏が「伝えるのは命の輝き」と題し、講演を行いました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階