文字サイズ
自治体の皆さまへ

元気 よつかどびと《最終回》

14/17

千葉県四街道市

■四街道で活躍する99人を紹介しました
四街道で活躍している皆さんを紹介する「元気!よつかどびと」。平成27年5月1日号から令和3年2月1日号までの全66回で紹介した人数は99人。地域に密着した活動をする人から世界を舞台に活躍する人まで、さまざまな活動をされている人々にご協力いただききました。
4月15日号からの市政だよりリニューアルに伴い、このコーナーは今回が最終回です。取材にご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
これまで掲載してきた「元気!よつかどびと」は市ホームページから見ることができます。ぜひご覧ください。

取材担当より
・広報担当になって初めてアポ取りから全て自分で書いた記事が平成30年8月1日号「市更生保護女性会の木戸さん」を紹介したよつかどびとでした。この短い文にどうやって皆さんの思いを落とし込むか。それが一番難しいことでした。1字も無駄にせずに、その人らしさを出すことを心掛けました。(F)
・記事を作成する際に大変だったことは、取材した皆さんの四街道に対する熱意やあふれる思いを、文章や写真でどのように表現し伝えるかということです。よつかどびとを通じて四街道の魅力が市民の皆さんに伝われば、という思いを込めて書かせていただきました。(I)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU